お譲りに関するお願い

私達の可愛いネザーランドドワーフをご覧いただきありがとうございます。
我が家のネザーランドドワーフが可愛い!!と思って下さる方へのお譲りもしております。


【はじめに】
販売目的でのブリードは一切しておりません。
ラビトリーのうさぎは、どなたにも簡単にお譲りしているわけではありません。

こちらが不信感を感じるような方へのお譲りはお断りさせていただいております。

【お譲りに関して】
営利目的ではありませんが、ラビトリーのより良い環境整備、うさぎ達の健康管理のために
有償でのお譲りとさせていただいております
お金をいただければそれでいい、というわけではありませんので下記事項をお約束いただける方にのみお譲りさせていただいております。


⦅お約束⦆

 
・当ラビトリーで使用していますペレットを継続してお使いいただけること。

・常に清潔を保ち、適所・適温(
エアコンの使用)・適切な飼育用品を用い飼育環境を整えていただけること。

・体調の悪い時にはすぐにうさぎの診れる動物病院での治療をしていただけること。

・うさぎに無理をかけずにうさぎに合わせて飼育してくださること。

・沢山の愛情をかけてそだててくださること。

・繁殖されないこと。



以上の事を堅くお守りくださいますようお願いします。


【性別について】

お譲りを決める生後4週目頃に健康状態と一緒に性別も判定します。
ですが、うさぎの性別は非常にわかりづらいためこの時期の性別は
100%保障出来ません


【将来の体重・体格について】

ネザーランドドワーフとは一般的に小さいうさぎと思われがちです。
ですが、その大きさはドワーフ遺伝子によって左右されます。
お譲りを決める生後4週目頃ではこのドワーフ遺伝子については持っているかどうかの確定判断をすることは不可能なため、
将来の体重・体格については
一切の保障は出来ません

我が家のうさぎは基本的に大柄な血統のため、1㎏以下程度の小さな子はほとんど産まれません。
ネザーランドドワーフに小ささを求められる方へのお譲りは一切しておりません。
ネザーランドドワーフのネザーランドドワーフらしさとは体重で図れるものではないと思っております。
お譲りも私と同じ考えの方にのみしております。


【繁殖について】

当ラビトリーからお譲りする子での
繁殖はお断りしております
ネザーランドドワーフという種のうさぎの血統をきちんと管理し、ネザーランドドワーフのスタンダードを守っていくためですのでご理解ください。

【ブリーダー様に限りブリードのためのお譲りはしております。】
ブリード目的でのお譲りの場合
動物取扱業登録証、ARBA会員証、ANDRC会員証、ラビトリー登録証、身分証明証の確認をさせていただきます。
このどれか1つでもご提示いただけない場合はお譲りはお断りいたします。

ブリード目的以外で、お譲りした子での繁殖の事実を確認したため、今後このようにさせていただくこととしました。
ブリーダー様であっても、一般の飼い主の方であっても、ブリードに適さない子での繁殖下で生まれた子の保障は一切出来ません。
私の目の届かないところでは、
どのような血統での繁殖か知り得ないこと。
健康状態がどのようなものか知り得ないこと。
等々の理由からです。

お譲り時、当ラビトリーの血統の子と申告がありながらも、血統書が付かない子うさぎの譲渡はご注意いただき、
お迎えされる方の責任の元でお願いいたします。
当ラビトリーでは一切の責任を負いません。
ネザーランドドワーフという種のうさぎは、親うさぎの血統よりも、その子自身のタイプが尊重されるべきと考えております
”親うさぎが○○のラビトリー出身のうさぎだから”は譲り受ける子には必要ないことと考えております。
どうか、”この子っ!この子がいいっ!!”と思える子、との出会いをしていただけることを望んでおります。



*ブリード目的でお譲りした子以外での繁殖の事実の確認をした場合*
即刻知り合いのブリーダー様方へ注意喚起のための報告をいたします。
故意の有無関係なく、繁殖のためのお譲り(血統分け)として、例外なく5万円を別途頂きます。



【血統書・イヤーナンバーについて】

有償にてお譲りする全ての子に、ARBA方式の血統書をお付けします。
このARBA方式の血統書とはARBAが発行するものではなく、ブリーダーが個人で発行するものです。
血統書の記載に虚偽がないことをここに誓い誠意を持って発行させていただいております。
(無償譲渡の子には血統書はお付けしません。)

イヤーナンバーとはうさぎの左耳に入っている個体識別番号の刺青のことです。
これはショーに出展する以外に必要はありませんのでお譲りする子には入れておりませんが、
全ての子に決めさせていただき血統書へも記載しております。



«うさぎのご予約について»

気になるうさぎがおりましたらまず、
メールフォームよりお問い合わせください。
お話をさせていただき、話がまとまりましたら、
お譲り金額の半額程度を先にご入金頂きまして、正式なご予約とさせていただきます。
ご入金は、ご入金案内お知らせ後、
3日以内(土日祝除く)とさせていただいております。

ご予約後のキャンセルにつきましては、予約金の返金は一切お受けできません。
こちら側の都合でのキャンセルにつきましては、速やかにご返金させていただきます。

悪戯や安易な予約から
大切な命を守るためですのでどうぞご理解下さい。

ブリード前のご予約は一切受け付けておりません。
ただし、例外として以前に当ラビトリーからお迎えされている方に限り、お受けしております。


【お譲り金額について】

ノーマルカラー・VM・VC  20,000円~

ブルーアイドホワイト  40,000円~
BEWにつきましては、いろいろな事由からお譲り金額は
非公開とさせていただく場合があります。
個別、お問い合わせください。
※お譲りする子達は健康状態に問題ない子達のみです。
非公開の理由は健康状態、外表奇形ではありません。


お譲りする子のタイプ・カラーによって金額を決めさせていただいております。
両親の血統はお譲り金額には一切考慮しておりません。



«お迎えについて»

動物愛護法の<
現物確認・対面説明の義務化>に従いましてお迎えの際、
もしくはそれ以前に1度必ずお会いしてお話させていただく必要がありますので、当ラビトリーへお越しくださいますようお願いします。
例外として、
ラビットショーに参加する場合に限り、そちらでのお引き渡しもお受けしております。
(ラビットショーへの参加は絶対ではありません。
うさぎの体調次第で当日のお迎えキャンセルもあることをご了承ください。)

当ラビトリーは静岡県中部地方の山田舎にある自宅の一室をラビトリーとして開放しております。
詳しい住所につきましてはご予約後にお知らせいたします。
(悪戯・迷惑行為防止のため)


【うさぎの見学について】

当ラビトリーはショップではなく、自宅の一室をラビトリーとして開放しブリードしております。
うさぎの性格も様々で、神経質な子もおりますため、ラビトリーは非公開とさせていただいております。

うさぎのお迎えやご検討中の子の見学につきましては、別室にて子うさぎとご希望があれば両親のご案内となります。
(ママうさぎにつきましては、育児中の場合はご遠慮いただいております。)

見学につきましては予め日時のご予約をお願いします。
仕事をしており、また子供もおりますため、見学の予定につきましてはこちらの予定を優先させていただいております。
そのため、現在
見学のご予約を承るのが大変厳しい状況です
どうしても見学をしてから決めたい!と思われている方は、こちらの予定にすべて合わせていただくか、
もしくは、申し訳ありませんが、
常に見学の対応を出来るブリーダーさまか、専門店さまよりお迎えいただくことをご検討ください。
お譲り目的でのブリードは一切していませんので、お譲りも絶対に我が家のこの子っ!!と思っていただける方にのみお譲りしたいためです。
急なご訪問につきましては一切対応いたしません。


【お迎えの時期について】


生後60日前後
で確実に離乳し、体重が500g以上まで成長してらかとさせていただいております。
これは子うさぎの体調不良を出来る限りおこさないようにするためですのでご理解下さい。

子うさぎのことを第一に考えて下さる方にのみお譲りしておりますのでご了承ください。



«おわりに»

私達の願いは命ある者として向き合い、家族の一員として最期まで共に幸せを築きあってほしい!!
それだけです。

そのためには時間もお金も掛かります。
それをご理解の上お問い合わせくださいますようお願いいたします。
お話しさせていただく中で、
不信感を感じるような場合にはお断りさせていただきますのでどうぞご了承ください。






Baby & Jr




inserted by FC2 system